SSブログ

毎週バーベキュー! [奄美大島/アフターダイブ]

いやぁ~、おかげさまで毎週のようにゲストが入ってます。
うちが漁師をしながらダイビングショップをしてるのはご存知かと思いますが、バーベキューでは新鮮な魚介類が出まくりです!
残念ながら今はイセエビが禁漁なので出ませんが、解禁時はお腹いっぱい食べさせますので!

サザエ(奄美のサザエはチョウセンサザエといって、本土より少し小さい)
グルクン(グルクンの中でもカブクヤ(タカサゴ)と言って№2です。ちなみに№1はウメイロモドキ)
ハーバナ(網焼きで一番無難な味がこの魚。標準語ではアカヒメジ。そう、写真にしたらきれいな魚です。)
これ以外に、ハージン(スジアラ奄美の高級魚)とグルクンの刺身も出ました。新鮮だから刺身なんです!
では、この辺で。


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

pi-ro

豪快ですね!
by pi-ro (2007-05-30 20:59) 

上野です。

うまそーですね。
7月が楽しみかな。それまで真面目にはたらくぞ。
ニシキテグリはきれいですね。
CDはもう少し待ってくださいね。
編集はしていませんが、たくろうくんの写真を送りますね。
by 上野です。 (2007-05-30 22:48) 

中嶋っち

出ちゃいましたかBBQ!
ハージンのお刺身食べたいなぁ~(;-;)

上野先生
ん?7月??奄美行くんですか????
いいなぁ~~(;-;)×100
by 中嶋っち (2007-05-31 18:27) 

takuro

■pi-roさん
せっかく奄美に来たなら、奄美ならではの海と料理を満喫してもらうのがオーナーの主義みたいです。
南の島でアフターダイブに焼肉屋さんとか嫌ですよね。
僕は肉の方が好きですが。

■上野さん
お仕事がんばってください!
7月はたぶん最高の奄美が待ってると思いますよ!
CD、待ってます!掲示板に上野先生を載せられなくて少し困ってます。
あと、μを買いました!陸用&オーナーが海用に使うそうです。

■中嶋さん
ハージン食べたでしょ!ついでにイシガキダイもお土産に持ってったし。
夏には特大のハージンがボコボコ水揚げできると思います!
水温が上がらず魚も深場から上がってこないようです。
次回は何して遊びましょうかね?
今度のお土産はカンパチですかね!?
by takuro (2007-05-31 23:36) 

みづほ

(´▽`)はぁぁ
グルクン食べたい・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
by みづほ (2007-06-01 02:00) 

中嶋っち

そうです(^-^;
イシガキダイも刺身・骨のところを焼き・皮も焼き・煮付けもしました(喜)
それなのにすみません。でも!奄美で、みんなと食べるのが1番美味しいですよ~(^-^)v
夏はトローリングもやりたいけど、お魚見つけが1番やりたい・・・
by 中嶋っち (2007-06-01 18:49) 

takuro

■みづほさん
もしかしたら、グルクンも二度目の産卵をするかも!?
ちょうど、みづほさんたちが来るときくらいかな?
もし、獲れていたら必ず出しますから~♪

■中島っちさん
ですよね↑!みんなで食べた方が美味い!(って僕は肉の方が好きだけど。)
みんなと飲むのは格別です!
夏までブログで我慢。
by takuro (2007-06-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リベンジ同一種類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。