SSブログ

寒いから寝る [奄美大島/自然観察]

気温がグッと下がったのでサイクリングロードにカメラを持ってお散歩です。
この時期だとリュウキュウアサギマダラという蝶の集団越冬している風景を見ることができます。
僕が行ったのは朝9時過ぎ。その頃は太陽もすっかり出てしまってて、気温も上がりだしていました。
少し遅刻でした。チラチラと飛んでいる蝶も居ました。

■まだ寝坊している奴も・・・

■至近距離に近寄っても爆睡している奴も・・・

■蝶の羽って近くで見ると綺麗ですよね。

今日で奄美漁協のセリは今年最終日でした。
昨晩はもちろん一攫千金のイセエビ狙いで見事20kg水揚げする事ができ、その一部を市場に出しました。
他に出ていたイセエビは少なく今年最高値を記録♪久美子さんはニコニコしてて機嫌が良いです。
魚はイマイチでした・・・。
残りのイセエビは注文があったので全国へ発送します。
イセエビ君も見た事が無い雪の世界へ~~。

セリは終わりましたが、まだまだ仕事納めはしません。
明日までしっかり働いてきます!狙うは正月用のでっかいハージン!


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

tonkichi

素敵な新年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。^^
by tonkichi (2007-12-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒波~っ!大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。