SSブログ

赤と黒の季節♪ [奄美大島/漁師日記]

帰島後、直で追い込み漁へ!
久々の網漁なのでオーナーも僕も目の色が違います。

狙うは、これから旬の「キホシスズメダイ」。
普通は5人以上でするのですが、僕らは2人~4人。
この技術を編み出した「かつみ先生」は人間国宝だな・・・。
一度で良いからパラオでやってみたい・・・。

■獲れた量はこんな感じです。
P3120703.JPG

P3120704.JPG

赤ウルメにドージローにヒキ♪まさに一網打尽・・・。

■新鮮だよ!今日は刺身だな。
P3120706.JPG


■漁師にとって一番嬉しい瞬間です。
P3120705.JPG


明日もグルクンのグル君を探してきます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中嶋っち

お~~!素晴らしい!!
グルクンのお刺身・ヒキの南蛮漬け美味しそう。
パラオでの追込みはしてみたいね☆
でも、入れ食いよりも奄美でポイント探してもらって
獲れたときのほうが嬉しいかも♪
by 中嶋っち (2008-03-13 13:03) 

takuro

>中嶋っちさん
初もの、食べたかったけど母ちゃんが全部売りさばいてしまった・・・。
昨年の大漁ポイントはまだまだ集まってませんでした。
4月がベストかな?
by takuro (2008-03-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シロウルメそういえば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。