SSブログ

うみはな [ひかるダイバーズの一日]

■イバラカンザシ
海中の花と言ったら、コレ!ズバリ、「うみはな(海花)」・・・。
_B060313.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-330+SIGMA_MACRO 105mm F2.8 EX DG+INON_Z-240×2
dive point:奄美大島北部/太平洋側/GTホール

最近、マクロネタばかりでスミマセン。
ワイドネタは一発勝負で、ガイドが写真を撮って夢中になってたら、完全に手抜きですもんね。
ゲストに見せるので精一杯です。ポイントの「GT」とはロウニンアジの事です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

マクロネタばかりで嬉しいです!
タクロー君がガマンしてくれるから私達が楽しむ事ができるんだね♪
いつもありがとう☆

イバラカンザシも海草かと思っていたらゴカイ(?だよね?)の仲間なんだってね!
海の中ってすごい!(@▽@)
by m.iijima (2008-10-26 21:06) 

takuro

>m.iijimaさん
マクロネタは好きでもなく嫌いでもなく!かな。
基本的に小さな生き物の観察は大好き!
けど、潮を読んで大物をゲストに見せる事ができたらホントに嬉しい!

同じポイントでも、満ち潮・引き潮で魚が変るんですよー。
不思議だね。
by takuro (2008-11-02 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モンハナライダーこれから! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。