SSブログ

「リュウキュウアサギマダラの集団越冬」 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

今朝は冷え込んだので、リュウキュウアサギマダラを見に行きました。
昨年と同じ場所に集まって越冬してました。
撮影中、少し日が差してきたので起きている奴も・・・。

PC262564.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

PC262575.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

PC262609.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

「リュウキュウアサギマダラの集団越冬」の見頃は、3月いっぱいくらいまで。
その時期に奄美に来られる方、よかったら見に行きましょう!
さ~て、僕も寝ます。zzzz

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中嶋っち

水色が綺麗だね☆
干しいもは茨城県のひたちなか市近辺しか作れなくて、お芋の種類は泉と玉豊。泉の方が断然美味しいけど糖分が多すぎて12月までに作らないと腐るし、やわらかいから面倒だしで作る人が少ない。生産者の知り合いで1年前に予約しないと買えません。
市場に出回ってるのは玉豊。硬くて甘くないかも。
もちろん送ったのは泉!一生懸命私が干しました(^-^)
来年は作らないから今年だけだけど。
ちなみに、私は去年まで干しいもが大嫌いでした...
by 中嶋っち (2008-12-26 19:22) 

takuro

>中嶋っちさん
なんと!市場に出回らないとは良いものをいただきました★
もう食べきったみたいだよ。
by takuro (2008-12-31 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。