SSブログ

奄美の空の王者 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

クジラがなかなか出てこないので、陸上で新入りの望遠レンズを練習中~。
かなり手ぶれするので大変です。
奄美はたくさんの渡り鳥がやってくる島でも有名なんですよ。アカショウビンとか。
ひかるダイバーズ周辺でもたくさんの鳥達を見る事ができます。
車で5分の所には、バードウォッチングで有名な「大瀬海岸」もあります。
実は僕、海だけでなく昆虫や鳥とか動くものなら何でも興味があります。

奄美の空の王者は「サシバ」です。警戒心が強くなかなか寄せてくれません。
ほとんど一発勝負のクジラに比べたら、かなりの高確率♪車でドライブがてらに発見!!
P1223251.jpgP1223267.jpg
P1223268.jpgP1223266.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

昨日のハードな仕事が効いて、今日はお休みです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

奄美は奄美の鳥も昆虫も豊富だよね~
海にもアマミノウミウシとかいないかなぁ??笑
by m.iijima (2009-01-22 23:39) 

takuro

>m.iijimaさん
なんか居そうですよねー。そんなウミウシ。
3月探してみますかー?(笑)
by takuro (2009-01-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は7dive寒波の再来 奄美大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。