SSブログ

出た!しかし・・・。 奄美大島 [奄美大島/クジラ]

笠利湾口・沖合にてザトウクジラが回遊してました!
しかし、ちょうど追い込み漁の真っ最中・・・。「いいなぁ・・・。」って感じで眺めているだけでした。
あと、知り合いの漁師さんから熱い情報をゲットしました。
なんか、小型ボートならすぐそばで遊んでくれる個体がしばらく港口で居候しているようです。
でも、10mオーバーの巨体VSせいぜい3mのFRPの固まりじゃ、歯が立たないよね。ビビるね。100%・・・。
2月に入りクジラシーズンのピークを迎えている奄美です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

おお!すごい!
何ヶ月居候していてくれるかな?
by m.iijima (2009-02-07 00:16) 

takuro

>m.iijimaさん
昨年末から1週間前くらいまでは確認しているようです。
昨日、行ってみましたが居ませんでした。でも、潜ると鳴き声は耳が痛いほど聞こえました。きっと、すぐそばに居たのかもしれません。

by takuro (2009-02-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。