SSブログ

大失敗・・・。 奄美大島 [ひかるダイバーズの一日]

ちょっとレアなレモンウミウシを1年振りに見つけて激写してきました。
ウミウシを記録する為に撮るならコンデジを使用します。軽くて取り回しが楽です。
撮り終えて、PCに取り込んでから気付いたのですが、前日の夜景を撮ったままの設定で撮影してた・・・。
ISO感度も高くてザラザラ感が残ってるし、シャッター速度も遅いのでブレてるし、一番の失敗はホワイトバランス。レモンウミウシの特徴のレモン色が黄色っぽくなっちゃいました・・・。写真を撮る時は緊張感も大事ですね。

本当の色は、蛍光イエローって感じです。今度会えるのも1年後かな・・・。
P4030547.JPG

今日の奄美は晴れ!風も微風です。
またメジロの雛をチェックしてきます。


奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

レモンウミウシ~♪>▽<♪
レモンウミウシは私の見たいウミウシの一人です☆
本当にレモンイエローなんだね~
by m.iijima (2009-04-07 23:00) 

takuro

>m.iijimaさん
一人??ウミウシLOVEですなぁー・・・。
かなりきれいなうみうしですよ♪
by takuro (2009-04-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。