SSブログ

メジロの子育て② 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

また見てきました。少し羽が生えてきて、目も開いてきました。
2・3日くらいしたら巣立っていきそうです。
親鳥がさらに頻繁に餌を運んできます。餌も大きめのサイズになってきました。
下の写真、「photo:takuro」の文字に重なる所に別のメジロの尻尾が写ってます。見張り役の親のようです。
その警戒視線の先には、僕が居ます(笑)
P4090514.jpg

食いしん坊は、鳥の世界にも居るようです。
P4090509.jpg

今日はISO感度を上げすぎてしまい、若干画像が粗いです。
巣立つ時も見守る事ができたらいいのですが・・・。運次第ですかね。

今日の奄美は晴れ。東風が強いですが、夕方には北東にかわす予報です。
ポカポカ陽気で気持ちがいい♪


奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。