SSブログ

水温25℃! 奄美大島 [お知らせ]

梅雨入りしているのに晴天が続き、海水温の上昇が進んでいます。
現在の水温が25℃という事は、実は少し遅いぐらい。
10年前はGW付近で25℃にはなっていたようです。
ここ4・5年は特に水温上昇が遅い気がします。梅雨明けまで23℃って年もありました。

さて、25℃になったらサンゴ・ニシキテグリ等の産卵が始まりますよー!
けど、台風にも注意しなければなりません・・・。
あちこちのデイゴの花も満開だし、今年は台風の当たり年のような気もしてきました。

P5260751.JPG

今の奄美は、昨日の雨天気とは違いカラッと晴れています。
夏に向けてハウジングをオーバーホール&クリーニングに出したりしてきます!


奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。