SSブログ

金作原 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

先日の島内観光で『金作原』に行ってきました。
ゴジラの誕生の地です。

天気も良好♪けど暑そうだぞ。
P8180652.jpg

久しぶりに名瀬の街。僕は滅多に行かない所です。
P8180654.jpg

国道から脇道へ。しばらくすると風景が一変します。
P8180672.jpg

『くわずいも』って呼んでるけど、標準語では何というのでしょう?
トトロが傘代わりにしている葉っぱに似ています。
P8180670.jpg

さすが原生林と呼ばれる所だけはあります。真昼間なんだけど暗いところばかり。
P8180756.jpg

『ヒカゲヘゴ』。みんなコレを見に来るらしいよ。
P8180730.jpg

看板もたくさんあった。
P8180768.jpgP8180770.jpgP8180767.jpg
P8180766.jpgP8180760.jpgP8180758.jpg

まさに、自然がそのまま残されている所でしたが、貴重な動植物が居る分ハブも居る。って感じです。
地元の人の目線で見ると、やはりただのヤブです・・・。
P8180764.jpg


フォトコンへの応募もお待ちしております!
http://www.hikarudivers.com/newpage12.html

奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山本e

海中での目線と同じな感じでどの写真もすごく面白いですね。とくにヒカゲヘゴ。海の中って錯覚しそうです。
by 山本e (2009-08-22 17:20) 

takuro

>山本eさん
たしかに、海の中にもこんな風景ありますねー♪
初めて行ったんですが、以外に新鮮でした。けど、2回は行こうとは・・・。
by takuro (2009-08-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。