SSブログ

ワイド写真は難しい・・・。 奄美大島 [トカラ列島/ダイビング]

ワイド写真は、結構難しい。
透明度・太陽などの自然環境と、被写体・人物の絶妙な配置で180°印象が変わる。
とにかく広い撮影範囲にどう配置するかの格闘は毎度の事だ。

今日は同じ位置からの2ショット。
イソバナ・人間・魚・ボート・・・。皆さんはどのように感じますか?
僕は上の写真に、下の写真の人間を合成できたら完璧かなぁ。って思います。
あと、イソバナの横にウメイロモドキ・・・。あぁ、また行きたくなってきた。
P8270927.jpgP8270930.jpg
撮影地は、もちろんトカラ列島・宝島。
奄美大島太平洋側も海況が合えば、こういう海中世界が当然のようにある。
でも、多くのダイバーが潜る所は東シナ海側・湾内。残念な現実です。宣伝不足??
逆に太平洋側は多くのダイバーが来ないからこそ、『美しい』海が残されているのかもしれない。

昨晩は親戚のおっちゃん達と飲みすぎた~。
朝ごはんをいっぱい食べると治りそうな感じ。


フォトコンへの応募もお待ちしております!
http://www.hikarudivers.com/newpage12.html

奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

山本e

すごい!!
by 山本e (2009-09-02 11:08) 

kozue

合成しちゃえ!!

宝島のここのポイント
ずっと同じ場所でも絶対あきない気がする

カメラ変えたりレンズ換えたり
いろんな写真を同じ角度から撮りたいなぁ
by kozue (2009-09-02 13:14) 

m.iijima

この上の写真だけをみても物凄い透明度だったのがわかりますね!!

あぁ・・・・・・・・私も行きたくなってきたっ!!
by m.iijima (2009-09-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。