SSブログ

部分日食 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

皆既日食から約半年。昨日夕方は部分日食でした。
漁に行く前に、車を走らせ見物に行きましたが、ちょうどいいところで雲に隠れちゃいました。
これが最後の使用の太陽撮影用のND400フィルター2枚。黒味が薄くなってました。太陽光って凄いね。
皆既日食時は製造中止で現行価格が跳ね上がってました。

知り合いのカメラマンさんから新品を頂き、おいしい思いをしました。
曇り空の皆既日食でのよい思い出です。

■部分日食
20100115_171501.jpg

今日もポカポカ陽気の奄美です♪

★更新情報★
旅の思い出
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。