SSブログ

昼食休憩時に 奄美大島 [奄美大島/漁師日記]

一昨日の追い込み漁の合間に現れたでかい奴!
直前の海中では耳が痛いくらい鳴き声が聞こえてました。
黄砂&強風で探すのは諦めてましたが、出ました!

■ザトウクジラ
沖に見えるのはトンパラ岩です。
P3241117.JPG

今回もブリーチなし。
ブリーチ撮らなきゃ、新聞に送れないね。

追い込み漁で狙う魚は、昨日記事に書いた『小さな黒いお魚』

■ヒキ(キホシスズメダイ)
7割くらいが卵持ちでした♪
美味しい食べ方はズバリ刺身!水揚げ1日以内の新鮮じゃなきゃ食べられません!
_3240988.jpg

今朝の奄美は北西の風。僕的に夕方までに北東寄りになりそうな予感。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

m.iijima

鯨~!!私のときは現れてくれなかったなぁ・・・

来月は出てくるかな?!
by m.iijima (2010-03-27 20:15) 

takuro

>m.iijimaさん
来月はきっと出ますよ!
でも、ブリーチの写真って難しいんだねぇ。
3年前はまぐれかな??
by takuro (2010-03-28 07:58) 

m.iijima

まぐれじゃないよ~!!
たぶんマグロ・・もとい!
マクロレンズがないと駄目なんだと思うよ~(笑
by m.iijima (2010-03-28 08:21) 

takuro

>m.iijimaさん
目の前でブリーチングしてくれたら自信あるんだけどなぁ。
やっぱりカメラ忘れてた方が良かったかな?(笑)
それと、マクロレンズでねっ!(笑)
by takuro (2010-03-29 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。