SSブログ

激ウマっ!キホシスズメダイ! 奄美大島 [奄美大島/アフターダイブ]

こんばんは。今日の奄美は快晴でした。凪ぎてはいるものの、少しウネリがありました。
夕方からは曇り空。また明日以降は雨の予報です。

今日の太平洋側の海でもデカイ、ロウニンアジ出ました!
人間を恐れず、手の届く所まで来るので、こっちがビビってしまいました・・・。
水温を計りましたが、なんと『24℃!』いきなり上がり出しています!

では、またGWの模様です。
■キホシスズメダイの追い込み漁の見学をして大漁だったので頂きました♪
追い込み漁自体が奄美・沖縄の伝統漁法ですが、ここの漁法は少し特殊。
笠利式・沖縄式・古仁屋式のそれぞれの利点が融合した画期的なものです。
海中の様子は、閲覧者のアクセス限定サイトの『ひかるダイバーズLOG Book』にて!
P4301084.JPG
【写真提供:K本さん】

告知です↓
昨年の皆既日食記念イベントでご存知の方もいらっしゃると思いますが、東京で5月16日㈰にイベントがあります!

全労災文化フェスティバル2010  あまみエフエム開局3周年記念プレゼンツ   『夜ネヤ、島ンチュ、リスペクチュッ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。