SSブログ

大雨ぇ~!&イソヒヨドリの子育て 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

おはようございます。今朝は海岸清掃してきて、海況チェック!
家に戻ると滝のような雨!家から一歩も出れず、さっきまでお風呂掃除してました・・・。

■梅雨明けはいったいいつ頃??
P7060688.jpg

ショップにて4月頃から巣作りを始め、5羽のヒナを育てていたイソヒヨドリ。
5羽全部が巣立ちました。そんで、巣から巣立った直後の様子を・・・。

■餌を運ぶ親鳥。まだ飛ぶのが苦手なヒナはなんと、タンクとタンクの間に隠してました!
うげっ、毛虫食べるのかよ~。
20100612_131731.jpg

■待ちぼうけ中のヒナ。晴れた日にはちょろちょろ動き回ります。少しデブ気味!
20100624_092551.jpg

■親鳥が餌を運びます!今度はカナブン!一気に食らいつきます!
写真を見ての通り親鳥よりヒナの方が体が大きいです(笑)
20100624_093402.jpg

■写真の文字の通り(笑)親鳥も大変です・・・。
20100624_093403.jpg

今現在、親鳥は居なくなり、5羽の雛たちだけでショップを占拠中です。
巣を何度も破壊したオーナーのウェットだけに糞をするという嫌がらせぶり!
なんと頭のいい鳥さんなんでしょうね(笑)
毎日『焼き鳥にするどー!』の怒号が響いていいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。