SSブログ

宇宿港に接岸 奄美大島 [奄美大島/ムービー]

今の時期、港やビーチなどあちこちで見られます。
P7170704.JPG

こんにちは。今日の奄美は南東の風。さっき昼寝してたらスコールが来て、昼寝どころじゃあありません。
3日間、休憩です。
次からはトカラ希望のゲストが続々と入ってきます!さぁ~行けるかなぁ??

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

グルクンに続きシュクッ(沖縄のスクガラスのスクだよね?♪)
も今年凄いおおいんだね~
沖縄のスクガラスみたいな、奄美独特の食べ方があったりするのかな?小さいから「かき揚」とか(笑

楽しいトカラ遠征いけるといいね~☆
by m.iijima (2010-07-20 23:34) 

takuro

>m.iijimaさん
そうそう、沖縄で言う(スクガラス)です!
今年というより、これだけ大量に接岸するのは30年ぶりくらいだそうです!
奄美も沖縄同様に食べるみたいですが、ど忘れしました!(笑)
また聞いておきまーす!

トカラ遠征、行きましたよー!
by takuro (2010-07-26 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏空 奄美大島追い込み漁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。