SSブログ

豪雨! [お知らせ]

テレビで報道されてるように・・・、
島に帰ってきたら、凄い雨!
明日より通常営業再開で、ゲストもお越しになる予定ですが、台風&前線がまだまだシブトイ様子です・・・。

今現在の海況は、『太平洋側東シナ海側:クローズ・湾内ベタ凪ぎ』・・・。
でも、みそ汁状態!
この状態が少なくとも3日くらいは続きそうなので、検討してみてください!

『飛行機飛ぶなら、飲みにくるよ~!』って感じでも喜んでお受けします♪
昼間はプチ観光やショッピングとか行きましょう♪
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

上野です。

すごい大雨、笠利町は大丈夫ですか?

ニュースで見る限りは他の地域は大きな被害がでているところもあるようですね。

ブログをみる限りは大丈夫なのでしょうか?心配です…。

by 上野です。 (2010-10-20 21:43) 

m.iijima

おかえりなさいませ~♪
ウミウシ話、また奄美でしましょうね!!

ところで凄い雨みたいですがひかるの皆様は大丈夫なんですか?
避難勧告って・・・・;
気をつけてくださいね!
きっと海ではウミウシたちが流されましたね;
でも、新しい子が漂着している可能性も!?
by m.iijima (2010-10-21 01:27) 

なる

ニュース見てびっくりです。
大丈夫ですか??
めきちゃん、かずちゃんも心配で昨日から私たちの間では連絡取り合っています。

by なる (2010-10-21 10:16) 

亜希子

 その後大雨の影響はどうなのかしら?
くれぐれも無理せず気を付けてくださいね。
連絡取れなくなるともっと心配なので、充電は忘れずにしてね。
by 亜希子 (2010-10-21 12:24) 

takuro

>上野さん
島中で大変な事になってました。
あちこちで崖崩れ・・・。道路ごと無くなっている所もあり、ただただ呆然。
自宅・SHOPともに今のところ、無事です。もちろん家族みんなも。
ご心配ありがとうございました。
by takuro (2010-10-22 17:23) 

takuro

>m.iijimaさん
毎晩飲みまくってました!んがっ!帰って大騒動になってるとは・・・。
飛行機欠航のギリギリで奄美入り。
それから、佐仁へSHOPへ自宅へ東西の港へ・・・。と慌ただしく災害対策してました。
今のところ、みんな無事です!ご心配、ありがとうございました!
今度は奄美でウミウシ会議ですねっ!
by takuro (2010-10-22 17:26) 

takuro

>なるちゃん
みんな無事です!でも、ばあちゃん家が泥んこに・・・。
これから雨が止む日を待ってから片付けです(・_・;)日曜以降かな。
目木ちゃん、松田先生、やっちゃんにもよろしくお伝えください!
ご心配ありがとうございました。
by takuro (2010-10-22 17:28) 

takuro

>亜希ちゃん
日曜まで大雨の可能性との事なので、油断できない状況です。
みんな無事です!固定電話・携帯電話、ともに復活しました!
ご心配、ありがとうございました。
by takuro (2010-10-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

奄美へ!交通・通信も一部遮断中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。