SSブログ

今のところ [お知らせ]

PA220858.JPG
自宅付近ですが、電気・水道・ガス・固定電話・携帯電話・名瀬までの道路(本線はまだ)復旧しました。
しかし、依然めどが立たない地域も存在します。

道路ごと無くなっていたり、見なれた道が数十か所も崖崩れとか。
人の災難はあんまり写真を撮りたくないので、ご理解ください。

写真の奴が一番恐怖を味わったのでは・・・。
首輪を繋がれたまま、床上浸水をくらったようで、発見時は泥んこまみれでした。
一晩中泳いでたのかも・・・。お疲れ様っ!

さぁ~て、明日から雨の様子を見ながらばあちゃん家を片付けです!
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

michabo-

インフラ復旧してよかったです!
おばあちゃんのお宅、本当に大変だと思います。
片付けの方も、くれぐれもお気をつけて怪我等ありませんように。
今後の雨も、酷くならない事をお祈りしてます。
by michabo- (2010-10-22 19:56) 

kozue

わんこ!
よくがんばった
by kozue (2010-10-22 22:29) 

山本e

わんこの表情が・・・
涙出そうです・・・

by 山本e (2010-10-22 23:43) 

m.iijima

みんなもわんこも無事でよかった~
とにかく
道路やお家や・・・色々と生活環境は大変かもしれませんが・・・;
本当にみんなが無事なら何よりです!
もうしばらく天候回復しないみたいだけど、
お片づけ頑張ってください!

PS:海の「たくろう」と「ひかる」は元気ですか?
by m.iijima (2010-10-23 07:27) 

高橋です。

龍智さんへの電話も繋がんなかったので心配してましたが、皆さん大事無いようで安心しました。 まだまだ大変でしょうが、気をつけて頑張って下さい。 龍智さん久美子さんに宜しくお伝え下さい。
by 高橋です。 (2010-10-23 13:57) 

K.Hamada

家族みなさんが無事で、本当に本当によかったです!ライフラインが復旧していると聞いて、ちょっとホッとしました f^_^;
一日でも早く、島が元の生活に戻ることを心から願っています!近々またお伺いしますので、気をつけて頑張って下さいね!おとうさん、おかあさん、おばあちゃんにくれぐれもよろしくお伝え下さい!
by K.Hamada (2010-10-23 17:09) 

takuro

>michabo-さん
今は晴れ間が覗いています♪
作業、頑張りまーす!
by takuro (2010-10-24 09:11) 

takuro

>kozueさん&山本eさん
犬、自宅に帰ろうとしないです。
そうとう怖かったんだろうな・・・。
by takuro (2010-10-24 09:15) 

takuro

>m.iijimaさん
泥んこ作業頑張りまーす!
台風もできてたので上京中は全部の船を陸揚げしてました!
by takuro (2010-10-24 09:17) 

takuro

>高橋さん
お久しぶりです!
もともと台風被害には慣れっこの奄美人ですが、大雨でこんなにも被害が受ける事は予想もしませんでした。
ご心配をおかけしました。
by takuro (2010-10-24 09:19) 

takuro

>K.Hamadaさん
主要道路以外のライフライン復旧しました♪
笠利町内は廻り道ですが全ての集落に行けます。
ご心配をおかけしました。m(__)m作業頑張りまーす!
by takuro (2010-10-24 09:21) 

wanwanblog100

岡山より心配しています。ここのところそちらのショップにお邪魔できていませんが、たくろう君、龍さん、久美子さん、みなさんお疲れを出されないように!わんこのことも心配。水がトラウマになりませんように! by 矢部   
by wanwanblog100 (2010-10-29 09:20) 

takuro

>wanwanblog100 さん
お久しぶりでーす!台風が過ぎ去るまで、家の中でおとなしくしているところです。
何もすることが無い事に疲れてきてるような・・・。(笑)
犬は大丈夫そうですよ♪
ご心配いただきありがとうございます!
by takuro (2010-10-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

携帯電話復活o(^o^)o小雨の降り続く中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。