SSブログ

DAY 2 【PALAU 2011】 [ひかるダイバーズツアーリポート]

前日21時頃のJALチャーター直行便にて出発~!
到着は日付変わって1時くらい。
入国審査・荷物受取・ホテルへ移動・部屋決め・朝の段取り・荷物開封などなどで、ベッドINは3時くらいだったかな(・_・;)
先に成田便で到着のS本さんは、超爆睡でしたっ!(笑)

まず潜水初日は、アルミタンクなのでウェイトチェック等を兼ねて湾内2DIVEのマクロ三昧♪
到着日&移動の疲れがある時は耳抜きが上手くいかない場合が多いです。僕も同じ事。
パラオってマクロ生物も見逃せないです!

一応、イントラですので大きいカメラを持って行くのは控えました。
大きいカメラ持参のゲストにベル鳴らして指さして『奄美で見れない魚を撮れぇ~』って感じでまるでガイド気分(笑)

■ということで、ハゼなどのマクロ生物を見てきました♪
P2080024.jpg

■定番のギンガハゼ黄化個体♪黄色に青の斑点が美しいぃ~♪
P2080027.jpg

昨年、たくみさんに紹介してもらった『進入禁止エビ』も健在でした♪
ダスキーアネモネフィッシュ(クマノミ)も居たらしいですが、また来年の楽しみに・・・♪

■続いては、こんなトコ!飛行機が沈んでます!
P2080036.jpg

■操縦席に乗ってみたら面白かったかも!来年チャレンジ~!(笑)怒られるかなぁ~?
P2080040.jpg

■飛行機の周りで発見!ウミウシ(アメフラシ)かぁ?また調べておきます!ウミウシ調査隊の皆さんもよろしくです!
備考:体長はタバコの箱くらい。コンシボリガイのように貝殻があるのか?体の真ん中付近はかなり固い感じでした。動きはアメフラシです。
P2080043.jpg

■かなり大きい(タバコの箱サイズ)マンジュウイシモチ!ここまでデカイと、肝が座ってるのか寄りまくってもビクともしません。
おかげで、5回目にしてようやく綺麗に撮れましたっ♪
P2080047.jpg

そんなこんなで初日の潜水終了~♪ホテルへ戻りビールを大量に購入したら部屋で宴会が始まりました。
その後は夕食に田中さんを巻き込んで出かけましたよ~。翌日、二日酔い&笑い過ぎで、お腹が痛かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。