SSブログ

??タコ [奄美大島/ムービー]


ビーチで出会った変なタコ。
小さいけど危ない雰囲気を出してました。なんだろ?このタコは?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

KOZUE

奄美いきたいな~

ミミックオクトパス?
by KOZUE (2011-03-23 22:16) 

takuro

>KOZUEさん
お元気ですか?震災の影響はないですか?
テレビで見てると都心も混乱してるみたいで・・・。
これは港の中で撮ったんだけど、小さい割にはやけに落ち着いたような危ないような。って感じのタコでした。
ミミックオクトパス自体、見たことないので何とも言えません。m(__)m
でも、奄美で食用のタコ2種類とは、姿・行動が全く別物だと思います!
by takuro (2011-03-25 07:47) 

KOZUE

ミミック こんな感じだったような
擬態する暇もなく逃げてるからわからないね~

でもミミックはにゅるにゅる動くってよりイメージは泳ぐって感じだからにてるかな?と

地震当日は電車が止まってびっくり!でしたが何とかなるものです
節電!と思いつつ 8階の職場へはついつい動いているエレベーターを使っちゃいます
by KOZUE (2011-03-29 23:26) 

takuro

>KOZUEさん
もうちょい、ゆっくり観察してみなきゃね。
今度時間できたら見てきます!たぶん居るはず♪

電気が無いってホントに不便な生活ですよね。
by takuro (2011-03-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。