SSブログ

変化する太平洋側の海 [ちょこっとコラム]

P9051114.jpg
どんなにベタ凪ぎでも、潮・時間・風向きで水面の表情を変える太平洋側。
「ワイドな海中は、時にワイルドな海面」だということ。
これは、潜る人間にとってはかなりの経験と知識が必要だ。
そんな事もあり、太平洋側を案内するダイビングサービスは極端に少ない。
またその中でも港の近くで済ましてしまうトコロもある。「自信が無いから」以外に見当たる表現が無い。

ゲストに最高の海を見てもらいたいから、できれば毎日海に出て様子を見る。これも大事な仕事だと僕は思う。
以上、たまに言いたくなる「ポツリ・・・。」でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

巨大ウネリNIKONOS-V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。