SSブログ

外海、3dive! [奄美大島/ムービー]

▼オランウータンクラブ
※揺れが激しいので酔いやすい方は閲覧をご遠慮ください・・・。

外海3dive潜ってきました!透視度は20mくらい。
グルクンがかなりの量で群れてたので、大物居ないかなぁ~?って思ったけど、×でした。
擬態上手な甲殻類を中心に案内させていただきました!

明日は風回りの予報。海クローズかなぁ?

---------------------------------------------------------------------------------------------------
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山本e

今年のダイビングで人生で初めて見せてもらい、
大好きになったオランウータンクラブです!

ちいさ~いのによく動画をとれましたね!
ほんとに動きもオランウータンそっくりで、
かわいい・・・。

でも海の中でオランウータンのふりしても
だれも(どの魚も)わからんのでは・・・(笑)

by 山本e (2011-10-06 07:14) 

takuro

>山本eさん
結構見かける普通種なんですが、その名の通りの格好と動きに皆さん魅了されてるようです。僕も見かけると必ず紹介してます。
オランウータンクラブ本人と同様にウネリと格闘しながら狭い焦点範囲にナントカ撮ることができました♪
動画を見て、さらにおもしろい動きしてますねぇ~。
捕食されないように擬態してるのではないでしょうか?(たぶんね。)
by takuro (2011-10-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。