SSブログ

枯れ枝に咲く・・・ [奄美大島/自然観察]

▼リュウキュウアサギマダラの越冬シーン
_1054106.jpg
昨晩仕事帰りtwwitterでつぶやきましたが、「早起きしてイイ事♪」とは、コレの事。
今シーズン観察に行くのは初でしたが、毎年変わらず同じ所で観察できてます。
ってか、ショップのすぐそばです。(笑)早起きしたらいかがですか~?
気温15℃以下で陽が上がり気温が上昇するまでが見頃です。GWまでギリギリ見れるかどうかってとこです。
まだまだ30羽くらいがギッシリ身を寄せている場所も確認できましたが、かなり高い所でした。
今朝は不覚にも標準ズームレンズしか持っていってなかったので諦めました・・・。

明日の朝はそれを狙ってみますが、自然の事なので今日のように居てくれるか分かりません。

※自宅のPC環境の改築作業中ですので、HPの更新は作業完了次第に随時更新いたします。
ブログは通常通り更新しますので、お楽しみくださいね~♪

~お得なお知らせ~
「JAL国内線 - スーパー先得(割引運賃のご案内)」
JALスーパー先得.jpg
2012年1月10日~2012年3月15日の間
片道、12,000円~15,000円の超お得な運賃で奄美大島へ!
詳細は、http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/s-sakitoku.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の潜水データ
海  況:太平洋側。潮目・ウネリ有。
水  温:-℃(仕事の為、ダイコン付けてません。)
透視度:ナイトのみ
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
#5
---------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仕事始めぇ~!全員集合! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。