SSブログ

ドック入り準備 [モバイルレポート]

今日は、ちとドタバタ君でした。
朝セリに行って、たくろう丸の船底掃除して、漁しながら回航して、ショップに行って遠征準備して。
また港に戻ってメカニックマンを乗せてドックの最終打ち合わせで湾内を爽快にぶっ飛ばして(笑)
大半がたくろう丸の事なんだけど、3月にトカラに行く予定にしてます。
それにプラスして、少々時化てても30分で行ける喜界島に遠征ダイビングツアーなんかも考えてます♪
喜界島は「世界最大のハマサンゴ」があるので、僕も是非見てみたい!喜界島の漁師仲間に相談中♪
どちらも自然相手で好天候が大前提なのですが、ホエールウォッチングよりは高確率なはず♪
そんな遠征に最も重要なのが、船なので陸揚げして隅々まで検査してもらおうって事なんです。
あと2カ月あるかないかのオフシーズンを有効に・・・。あっ、まだウミウシ見に行ってないや。

今日は写真無しです そうそう、GWや6月の予約も入り出して来てますよー!
昨年は豪雨災害で景観が最悪だったニシキテグリも新しい潜水場所を探してます。
下記のスーパー先得も参考に奄美計画してみてください!

~お得なお知らせ~
「JAL国内線 - スーパー先得(割引運賃のご案内)」
head_s-sakitoku_120116[1].jpg
2012年3月25日~2012年6月30日ご搭乗分(1月25日9時30分より一斉受付開始!)
超お得な運賃で奄美大島へ!
詳細は、http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/s-sakitoku.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の潜水データ
海  況:太平洋側。風波・潮目あり。
水  温:20℃
透視度:20m
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
#38
---------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こずえ

トカラいきた~い

でも喜界島も行ってみた~い
by こずえ (2012-02-06 13:53) 

takuro

>kozueさん
俺も行きたい~。喜界島はカジキ漁で少し有名なので、ひっとしたら・・・。
by takuro (2012-02-11 10:22) 

kozue

おーナー対カジキ(´・ω・`)?
by kozue (2012-02-16 22:29) 

takuro

>kozueさん
カジキ、見たいですね~♪いやいや、どっちかっていうと釣りたい!(笑)
奄美から喜界島に行けるダイビングボートって意外に少ないんですよ。近いのにねぇ。
by takuro (2012-02-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

奄美の冬の風景遠征準備! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。