SSブログ

満月と白い虹 [モバイルレポート]

▼寒い日は、屋内作業。釣り竿制作中~♪
DSC_3650.jpg
タイトルと写真が全く違いますが、お許しを~。
寒いですね。今、海仕事から帰ってきてブログ書いてます。

さて、タイトルの事を。さっきまで海の上で仕事してたんですが、なんとも奇妙な?幻想的な?白い虹が見られました!
検索かけてみると、満月の月の出から30分ほどにしかみられる事の出来ない珍しい自然現象だそう。
「白虹(はっこう)」と呼ばれ、虹ができる原理は光のと大気中の水分(雨)。
月の場合は満月である事と街灯などが無く周辺が真っ暗だと好条件らしいです。でも、国内での観測はほとんどないとの事。
カメラ持ってれば・・・。(悔)

満月の光が作り出す白い虹。と~っても貴重なもの見れましたぁ!
最後に、「この白い虹を見た人は幸福が訪れる・・・。」とか。はて?心当たりは・・・?
気になった方は、調べてみてくださいね!写真も載ってて、とても癒されます~。

~お得なお知らせ~
「JAL国内線 - スーパー先得(割引運賃のご案内)」
head_s-sakitoku_120116[1].jpg
2012年3月25日~2012年6月30日ご搭乗分(1月25日9時30分より一斉受付開始!)
超お得な運賃で奄美大島へ!
詳細は、http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/s-sakitoku.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の潜水データ
海  況:クローズ。
水  温:-℃
透視度:-m
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
#44
---------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

でっかいハタget~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。