SSブログ

巨大カンパチ [奄美大島/漁師日記]

TY061223.jpg
いつものようにブダイを追い掛け回して漁をしてました。「なんかいつもの海中ではない??」
スズメダイやグルクンが不自然に固まり、今まで見た事の無い異様な雰囲気でした。
すると、自分の視界から一気に魚が消えた!その瞬間、遠くからデカイ顔が寄って来る!
「なんじゃ!?カマジ(ロウニンアジ)?トカキン(イソマグロ)?」どんどん寄ってきて少し怖くなった。
「おっ!カンパチ!しかもヒレナガじゃない方!へぇ~!」という感じで、しばらく見入ってると、威嚇してきた!!
回遊魚系は金にならないけど、カンパチは別!ここから先は本能で一突き!
深い海底を引きずられるも無我夢中で〆る事に成功!嬉しい一本!只今、全身筋肉痛・・・。(笑)
TY061226.jpg
カンパチ☆33kg

~お得なお知らせ~
「JAL国内線 - スーパー先得(割引運賃のご案内)」
head_s-sakitoku_120116[1].jpg
2012年3月25日~2012年6月30日ご搭乗分(1月25日9時30分より一斉受付開始!)
超お得な運賃で奄美大島へ!
詳細は、http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/s-sakitoku.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の潜水データ
海  況:全エリア潜水可能。ウネリ有り。
水  温:-℃(ダイコン不携帯)
透視度:25m
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
#85
---------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

上野です。

すごい!
水面下でみたら、ビビりますね。
でも、見てみたい♪
by 上野です。 (2012-03-08 22:45) 

takuro

>上野さん
とにかく頭部がでか過ぎでした!自分が食われると思うくらい。(笑)
昨日も30kg超のロウニンアジ見ましたが、ロウニンアジとイソマグロなら確立高いですよ♪
by takuro (2012-03-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

食事に夢中今日はGTだよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。