SSブログ

梅雨入りだなっ! [奄美大島/漁師日記]

▼AKAJIN
P4240550.jpg
漁果の写真ばかりですみません。コンデジにおもしろい機能があったので撮影してみました。
水中で撮ったら、どうなるんだろう?
スズメダイが大産卵してました!辺り一面、真っ白で次々に捕食魚が突っ込んできます!
ロウニンアジ、カスミアジ、マダラトビエイ、サメ、オオセ、ウツボなど。
着底したり、泳ぐのを止めてると、何を思ったか10匹くらいのウミヘビが寄ってくるし、ストーキングされるし!(笑)
貴重な産卵シーンは連休中も狙います!辺り一帯、回遊魚だらけだぞっ♪

週間予報も雨マークがずらーっと並び、これは、完全に梅雨入りですな。
梅雨入りの定義自体、あってないようなもので、毎年連休後または連休中に発表するんですよね。
「南西諸島への観光客のキャンセル阻止なのか?」と毎度の事思ってしまいます。
でも、「梅雨入り」と発表があると、快晴&海も凪ぎって事が多いです。逆のパターンも・・・。(笑)

ちなみに、奄美の年輩方は雲が下がったら(山に掛ったら)。とか、一晩中雷が鳴ったりとか。色々あります。
現段階の気候で奄美人的には、梅雨入りしてそうですよ。

~お得なお知らせ~
「JAL国内線 - スーパー先得(割引運賃のご案内)」
head_super_sakitoku_1202241.jpg
55日前まで予約OK!最大約83%OFF!
超お得な運賃で奄美大島へ!
詳細は、http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/s-sakitoku.html
---------------------------------------------------------------------------------------------------
☆潜水データ☆
海水温:20-21℃
透明度:15㍍(最大水深からの上方向への視界)
透視度:30㍍(最大水深からの横方向への視界)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
---------------------------------------------------------------------------------------------------
#175
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

必殺の二人技!連休目前で・・・、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。