SSブログ

2012年、トカラ列島遠征ダイビング募集について [お知らせ]

P8270842.jpgP8270904.jpgP8270930.jpg
2008年より開催している「トカラ列島遠征ダイビングツアー」のお知らせです。
当店は奄美大島で唯一、自社ボートにてトカラ列島遠征ダイビングを開催してます。(ボートは航行区域許可取得済み)

※当店初ご利用の方への補足事項
募集資格は、基本常連様のみですが、「運が良ければ行きたい」という初ご来店の方も参加可能です。
短期間、さらに薄い経験でアドバンスライセンスが取れてしまう時代です。うちは違いますが。
いかなる経験本数の実績やCカードランクでも実際ご一緒にダイビングしてみないと分からないのは当然の事です。
一人のダイバーの癖や注意すべきことを私たちが知っているという事で常連様のみという意味です。
お問い合わせが多数ある為、補足事項として以下をご了解ください。

改めて、この企画は「新規顧客獲得が目的」ではありません。
あくまで、奄美大島でダイビングされる予定で参加をお申込みください。
トカラの島々に行けても、潮流次第ではダイバーの安全を重視しダイビングを中止する場合があります。

参考までに、当店の実績は6~9月の開催期間中、毎年1~2回行っています。
そのうち、1回は強烈な潮目に当たり潜水を中止した事もあります。
昨年は、ダイビング目的では一度も行けませんでした。

「絶対にトカラで潜りたい」、「トカラで潜れないなら奄美で潜らない」という方は、ご遠慮願います。
奄美or鹿児島発のフェリーでトカラの島々に渡り、現地ダイビングサービスを利用した方が確実です。

★募集期間★
http://www.hikarudivers.com/newpage12.html
※黒潮の本流に当たる為、一本釣り漁師や地元の人に安定してダイビングできる日を予測して頂きました。
※奄美大島とトカラ列島近海に低気圧がある、発生可能性がある場合はさらに潮流が強くなる為、潜水不可で開催できません。

以下、スキルと自覚を守ってくれるダイバーならレベルを問いません。
しかし、事前にゲストのことを知っておきたいので一度当店をご利用してください。
①潜降ロープなしでのフリー潜降が出来る
②海中では必ず集団行動(浮上開始も全員同時)を守ってくれる
③上記募集期間内で7名以上のゲストが集まる
④トカラの島々の民宿を利用する場合があるので、奄美大島の宿は当店併設の民宿をご利用ください。

「日本最後の秘境」と呼ばれる通り、大変アクセスしずらい島々でもあります。(海外行くより難しいかも。)
自然相手となりますので、遂行できない場合もございます。その時はその時で奄美大島の最高のポイントで潜りましょう。
3泊4日の日程で奄美入りする事をお勧めします。また、奄美にお住まいの方でしたらさらに可能性が高まりますね。

トカラ列島。そこは黒潮のど真ん中の日本最後の秘境!
ダイバーすら知らない全ての生き物が自信にあふれ、本来の自然のままのシーンが目の前で繰り広げられます!
目前まで寄って来る魚の群れ・巨大過ぎるイソバナ群・透視度40mオーバーの爽快な海中景観
手の届く距離まで威嚇してくる巨大回遊魚(イソマグロ・ロウニンアジ)・言葉を失うほどのダイナミックな地形・・・などなど!
今年も楽しみぃ~♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

収穫♪梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。