SSブログ

台風⑪最接近の中! [奄美大島/OWトレーニング]

TY051292.jpg
久しぶりの最新写真です。変な帽子を被った黒んぼのオッサンが真面目に座学している画です。(笑)
この後、海洋講習にも行きましたー!風は強いものの、海は超べた凪です!
透視度は劣るものの、講習生の経験値的にはイイ環境♪
これからダイバーになって、今日以下の海は無いはずです。
「こんな日に海行くなんて・・・。」って思うかもしれません。実は朝6時から行けそうな所を探してました。
僕は自慢できるほどではないですが、これまで8000本以上色々な条件の海で潜りました。
今日のポイントも「講習するにおいては、十分に潜水可能」と判断しました。
講習生も潜る前、潜水地の状況を見て安心してましたよ~。「なんだぁ!全然、波ないじゃん♪」ってね。
うちの講習は、とにかく実践重視!安全な水深でみっちりスキルの練習!
これが後になって、「良かったぁ~!」って思うはず。
最近は、マスククリアもできないアドバンスの方も居ますしねー。イントラにクレームつけたいくらいだわ・・・。
そんな方、僕でよかったらファンダイビングしながら色々教えますよ。よろしくお願いします。
明日も海の状況を見て適時・適切な判断の下、楽しい講習したいと思います。

ファンダイバー的にはNGですが、足元からウミウシが大量に居たんだよな~(笑)台風明けに再調査です。

明日は風向が南寄りに振るとさらに潜れそうな所が増えますね~♪

~予約状況案内~
以下日程において、ファンダイビング以外のダイビングメニューの制限等、混雑が予想されます。
・9/8㈯~9/10㈪の3日間
民宿ひかるダイバーズ、満室となっております。(その他宿泊施設利用でダイビング参加はOK。)
ただし、台風等の天候状況で変動する場合もございます。
体験ダイビングは9/​10に予約予定であれば前日電話連絡のみ受付致します​。ただし、予約不可になる場合もございます。
9/10以外は今のところ予約受付中です。
この情報は、本日8/4㈯現在の情報です。変更等あれば随時お知らせいたします。

~お知らせ~
繁忙期(~9月末まで)の間、ご予約とお問い合わせ(予約状況等)についてのメール対応がかなり遅れます。
お急ぎの方・即連絡を取りたい方は、直接お電話頂けるようお願いします。
また多忙の為、繁忙期間中のご予約メールについては返信ができない場合もあります。
予約メール受信後にコチラからの電話返答の対応ができる方のみ受付いたします。
家族経営である以上、朝から晩までフル稼働しています。ご理解、よろしくお願いします。
Blog、Facebookは随時更新するように頑張ってます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
☆潜水データ☆
海水温:28℃
透明度:4㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、最大深度となります。)
透視度:5㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
---------------------------------------------------------------------------------------------------
#366
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。