SSブログ

ザトウクジラに遭遇! [奄美大島/クジラ]

_2035258.jpg
午前中は海仕事。ウネリが少々ありましたが、鈍った体にはきつかった~。
ぼちぼち、慣らしていきますよ~。
午後からは気が向いたので釣り!と言っても、たくろう丸の充電とおいしいカツオを食べたかったので。
「たぶんクジラも居るだろぉ。」と思って、カメラ持ち。最初は釣りに専念してました。その間、周りではクジラが出まくってました。
クジラが傍に居ると、カツオが釣れない・・・。なんとか少しは釣りました。
帰港中にクジラに遭遇!日没後だったので明るさがギリギリ(・_・;)
高感度ザラザラ写真ですが、なんとか証拠写真でお見せできるくらいに仕上がりました。
クジラとの距離は10mほど。迫力満点でしたよ!

ザトウクジラは毎年5月の連休辺りまで奄美近海を回遊してます。
はっきり言って見ること自体珍しい事なんですが、強運に自信がある方はチャレンジしてみるのもいいかもですよ~♪
あっ、ホエールウォッチングはサービスなのでちゃんとダイビングしてからね!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2月スタート天気不安定…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。