SSブログ

寒波襲来! [モバイルレポート]

2013-02-05 07.04.07.jpg
今日はストック写真から。「奄美・沖縄のアジ」といえば、グルクンですね♪
鮮やかな赤色はクマザサハナムロ。ピンク色はタカサゴなどです。どちらも美味♪

寒かったんですが、漁に行ってきました!魚の様子が落ち着きないと思ったらイルカが居ましたよ!
しかも海中で見れました!20頭くらいの群れがグルクンの群れを取り囲み捕食してました!
イルカも美味しい魚を知ってますねぇ~。
大型の捕食魚が近くにいる時の被捕食魚(群れた小魚)の行動はとても勉強になりますね。

関東方面の雪はどうだったでしょうか?降った所、降らなかった所があるようですが・・・。
いずれにせよ、かなり冷え込むようなので風邪など気を付けてくださいね!

☆潜水データ☆
外気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、最大深度となります。)
透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シトシト雨。やっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。