SSブログ

初夏の兆し [奄美大島/漁師日記]

image-20130404195849.png
ウネリがあったものの、氷が余ってたので漁してきました!
グルクンのトルネードにイソマグロ2匹が突っ込む突っ込む!おまけにイルカ20匹まで突っ込む~!
ってダイバーが喜ぶ光景を見てたんですが、今日は漁師!すぐに我に返り、追っ払いました。
イルカを追い払うの得意です。やる気スイッチオンで一発で居なくなります。(笑)
結果は・・・、ほどほどに大漁でしたよぉ~♪この前、市場で値崩れさせてしまったから。(笑)

さて、追い込み漁の最中に見れたもう一つの光景。初夏に産卵する魚が、なんと産卵!
これは・・・!?このまま天気が良い日が続くと一気に海中の季節は夏になりそうです。
あっ、その後に産卵していた魚をちゃんと間引きしてお腹開いて見ると卵パンパンでした!
しかも、脂ノリノリぃ~♪今年は10数年ぶりに当たり前な年になりそうな予感♪

~お知らせ~
・ゴールデンウィーク、まだまだ余裕です!
空港に近く、二隻のボートを東西に係留!太平洋側も東シナ海側も贅沢に潜っちゃいましょう!
・ハイシーズンのお問い合わせや予約も多くなりました!
チャーターや民宿ひかるダイバーズの満席も出ております!ご予約はお早めにぃ~!
・なお、毎年恒例のトカラツアーは先行募集させて頂きました、常連様により今年は全て満席となりました。
「7名様以上のチャーターご予約」のみに限り、ご予約とスケジュール調整させて頂きます。
こちらも、ハイシーズン絡みとなりますので先着順でのご案内となります。
HPのご案内や開催条件等をよく読んで、ご理解の上、お問い合わせお待ちしております。

☆本日のデータ☆
外気温:13-23℃(tenki.jp参考) 海水温:22-23℃ 風向:南東
透明度:18-21㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、最大深度となります。)
透視度:10-25㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

吹き荒れました!デカまぐろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。