SSブログ

太平洋側、透視度40m! [奄美大島/ダイビング]

早朝の満潮で船を海に下ろし、燃料・清水満タンで太平洋側へ回航しながら、潜ってきました!
回航したとは言っても、3日後にはまた西海へ戻らなきゃならなさそうなんですが。
毎週のように台風が来る季節になりましたね。南海上には台風の卵がばっちりスタンバイいしております。

台風明けの海でワクワクでしたが、なんと!透視度抜群!台風前より格段に良くなっております!
また、どこに行ってもキビナゴがたくさん!キビナゴトルネードに突っ込みまくりました♪(笑)
魚の量も本当に今回がピークかもしれません。次の台風以降は・・・。どうなるんでしょう。
サンゴも生き生きしたままでした♪「最高の奄美を潜るなら、今でしょ!」って感じです!

▼海からの夕焼け空。
image-20130824200224.png

☆本日のデータ☆---------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:34℃ 海水温:28℃ 風向:南→南西
透明度:17-23㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:20-40㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

明日からはOW講習が3連チャン!講習の度に、自分自身の勉強になるので楽しみだぁ~♪

↓8/20更新! 冬季休業情報をアップしました。
☆最新のお知らせ・予約状況はこちらをクリック☆
ハイシーズンは予約の制限などございます。
また予約の際にできるだけゲストダイバーのレベルやダイビングスタイルを揃えてご案内したいので、予定が決まりましたら一度予約状況の確認をお願いします。
(予約状況は毎日のように変動しています。最新の予約状況は直接電話にてお願いします。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メンテ完了!OW講習開始〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。