SSブログ

エイだらけ! [ひかるダイバーズの一日]

南風だったので、問題なく太平洋側で潜れました♪やっと潮がまともになってきました!流れは強いです。
水温上昇で、多くの魚が産卵に励んでいます!どこを潜っても凄い大群♪
それを狙って、今日も人間サイズのイソマグロがドォーンと頭上をウロウロしてました♪
足元はウツボ、正面にはウミヘビが。にょろにょろ系の数も気持ち悪いくらい多い・・・。
今日、特に多かったのはエイちゃん!マダラトビエイ5個体によるV字編隊を初めて見ました♪
その他、ツカエイ・ヤッコエイ・巨大マダラエイも見れましたよ♪
カメは、いつも通りたくさん居ます。

午後からは雨になりました。今日も蒸し蒸ししてます。扇風機の出番です♪

▼ヤッコエイちゃん♪繁殖期なのか、最近ペアで居ることが多いです。
P5035223.jpg

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪動画もあるよ~♪

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、28頭でした。
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。