SSブログ

通過後が凄いぞ⑧ [台風レポート]

いわゆる、「台風の返し」。それが予想以上だった!沖縄の中継で覚悟はしていたけど…。
横殴りの雨と暴風が、吹き荒れました。と言っても、いつ通りに「これ以上できないくらいの台風対策」。
これでダメならダメです。今のところ、自宅・ショップ・船に異常はありません。

が、島の悪い問題も。今日の宿泊の問い合わせがあとをたたない。なんで!?飛行機ほとんど欠航。
夏本番でバニラエアも就航し、観光客が増えているのは良いことだけど。台風で閉じ込められ嫌な思いをしてるはず。
台風が来たらまず、観光はNG。宿泊施設から外に出ることすらできない。
予測がつく自然災害だから、いち早く欠航決定したフェリーが出た時点で観光客を帰すよう促すべきだと。
仕事などで、絶対に帰らなければならなかった方に申し訳ない。
なかには今日帰れずに、高い宿泊費を支払った方もいるでしょう。
どうか、奄美の印象が悪くならないことを願います。

ちなみにうちは閉店がらがらです。いち早くゲストに日程変更を促し、来ないようにしましたよ☆
でも、明日からは「海に行けなくても飛行機飛んだら飲みに来るよ♪」って方が(笑)
海況は明日から徐々に良くなってくるでしょう♪

▼台風2日前のきれいな夕焼け空。この日は船の陸揚げで早め出港し、少し時間があったのでゲストとみてきました♪
2014-07-06 19.30.11.jpg

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪動画もあるよ~♪

▼今が旬!のおススメメニューです!HPもチェック!
image-20140525124108.pngimage-20140525124118.png
image-20140525124125.pngimage-20140525124132.png
image-20140525124139.pngimage-20140525124147.png

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、頭でした。()
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

明日、最接近!⑧台風一過⑧ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。