SSブログ

鳴いてるけど、姿見えず [奄美大島/自然観察]

▼寒いけど、年中咲いているハイビスカス。
IMG_1669s.jpg
潮流が速い日でした。水温は21℃。外洋の最低水温のピークとなりました。
終始、クジラが鳴いていましたが姿見えず。やっぱり外に出なきゃ出会えないのか??
クジラネタで思い出しました!先日の鳴き声動画の編集…。26分を1分にまとめようと編集したままでした(^◇^;)

奄美大島も正月休みに入り、帰省や観光客で賑やかになってきてます。

☆冬季の営業について☆
たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます。
南国奄美とは言え、正直冬は寒いです。
海況・体感温度ともに厳しい日が多くなり、ゲストを満足させられる案内が困難になります。
私供としても、奄美の印象を悪くはさせたくないので、海案内をお断りする事が多いと思います。
強風の日が多く、潜水地も限定される事が多いです。
マクロ中心で寒さ対策万全であれば喜んでお受け致します。
以上をお読みになり、こちらのこういった心境の方もご理解宜しくお願いします。
通常営業は、水温・気温が上がり出し気候が安定してくる3月上旬頃から予定しています。

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪動画もあるよ~♪

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、頭でした。()
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海況、渋といです(^◇^;)急変…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。