SSブログ

ホエールクルージング! [奄美大島/クジラ]

IMG_1963.JPG
明日帰られる飛行機の搭乗時刻の関係上、午前2diveで切り上げました。
ランチ後に海況も夕方まで持ちそうだったので、頑張ったご褒美?ホエールクルージングへ!
速攻で見つけ、しばし観察。どんどん集まってきて、3群6頭!
近付くまでは、ガンガンにブリーチングしてたけど、ウォッチング始めると近距離なもののあまりアクションしてくれず…。
残念でしたが、間近でのブローやテールフラップに興奮しました♪約1名、カツオに夢中でしたがね(笑)

▼「ウミウシまとめ。その2」カラフルな奴が目に付きます♪
IMG_1956.JPG

明日は風は止みそうですが、まだウネリがあります…。

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:21℃ 海水温:20℃ 風向:北→北西
透明度:13-18㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:07-15㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、2頭でした。(湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ
ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

結果オーライ!水温上昇傾向♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。