SSブログ

低気圧の発生 [奄美大島/ダイビング]

天気に振り回された今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
IMG_3286.jpg
イカシバをパトロール【ちびっ子シマアジ】

青空で太陽サンサンでしたが、出港直後から北の空に気持ち悪い黒い雲の塊。
オーナーを船上に残す安全策でひとまず、ボランティアのイカシバ追跡調査。
イカシバの周りに着く小魚が増える分、捕食魚やアオリイカの卵狙いでやって来る生物も増えてきました。
5分ほど写真を撮りながら観察していると、「ブンっ!ブーンっ!」船のエンジン音。
「やっぱり、あの雲が危ないんだろうなぁ」と船に上がると、嵐になってました。(^_^;)
今日はこれにて切り上げ。ばっちしスーツを着たのに海に浸かれなったオーナーが物足りなさそうにしています(笑)

IMG_3285.jpg
【アオリイカの卵】
産んでは食べられ…。
めげずに産卵を繰り返しています。
何らかの策を練らねば。


IMG_3287.jpg
【低気圧接近!】
ボートに上がって、びっくりぽん!
大波・大風・大雨から逃げるように帰港しました。



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:25℃ 海水温:22℃ 風向:南西→北東
透明度:08㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:05㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、0頭。(湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

回航濁り気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。