SSブログ

バラハタ事件 [ひかるダイバーズの一日]

ニュースはバラハタで持ち切りの今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
P4020091.JPG
産卵かな?最近非常に大量に群れています。【ウメイロモドキ】

奄美では普通に食しているバラハタですが、毒を持ってることもしばしば。
極端に痩せてたり、捌いてみると身の色や匂いで分かります。
上記が問題なくても、体調が悪かったり、疲れてる人が食べると時には食あたりするそうですが。
素人が調理しなけれゃ大丈夫そうなんですがね。水揚げ禁止になったみたいです。
メディアはもうちょっと正確な情報を伝えてほしいものです。

↓最新の予約状況です!
☆今年のGWの空き状況について☆
「仕事を2日休めば10連休」の2016年のGW。
●ファンダイビングにつきましては前半(〜5/2)に十分な空きがございます。
後半につきましては定員が8名を超え次第(最大12名)、受付を終了します。残り僅かです。
(混雑を避け、参加者皆さんが十分に楽しんで頂けることを考慮し、今年から一日の受付人数に制限を設けました。)
●体験ダイビングは、連日一組のみの受付となります。
05/02・05/04は締め切りとなりました。m(_ _)m
ご予約・お問い合わせ、お待ちしております♪

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

潮目のウネリ?熊本地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。