SSブログ

あとひとつ [ひかるダイバーズの一日]

う〜む。今ひとつ腰の調子が良くなく、まだ少し痛い今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
P6030089.jpg
この子は珍しいのかな??【アミチョウチョウウオ】

今日のブログタイトルはファンキーさんとは一切関係ありません(笑)
梅雨明けの条件が残すはあとひとつ!って意味。昔から言われる季節の生物や気候の目安のことです。
羽アリが三回飛んだらとか、蘇鉄の花が完全に出たらとか…。
綺麗な入道雲も出たので、残すは…、「最後の一降り」。バケツをひっくり返したような雨を残すのみ。
それがなんだか、来週っぽいんですよね〜。今年は梅雨明け発表早いかもです♪
梅雨が明けたら悩まされるのが、日中に吹く強い南から南西の風。毎年湾内でも大時化になります。
でも、太平洋側は風影になる所があり、ボートダイビング行ける確率高いです♪道中は凄い波ですが。
以上、たまにあるダラダラうんちくブログでした(笑)

明日はちょいと遠征行ってきます!( ̄^ ̄)ゞ

☆お知らせ☆
さて、TVでも散々言われてますが、今年の夏はラニーニャ現象!…だそうです。
奄美地方は高気圧に覆われる日が多いみたい!ってことは、トカラへの遠征チャンスがたくさんありそう!
九州地方の梅雨明けが遠征開始の目安です。ひとまず、以下の期間に予定してます!
▲07/25-29、▲08/09-12、◎08/24-27

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、頭。()
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。