SSブログ

鳥観察 [奄美大島/自然観察]

強烈なスコールに見舞われた今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
HDS_6107.JPG
観光客のカップルの横でカシャカシャ…(汗)【蒲生崎からの夕景】

先日から時間空いた時にサシバとルリカケスを狙って、散策してるんですが、居ることは居るけど寄せてくれません。
海は、まだまだスーパームーンの影響か?激流となってます。潮目は特に強烈。
来週後半は寒くなるみたいです。今日はTシャツ短パンで過ごせるくらい蒸し暑かったですよ。

【冬季の営業について】------------------------------------------------------------------------------------
2016年の通常営業は11/10を持ちまして、終了します。
11/11以降は、不定期営業となり、来年2017年2月末までを予定しております。
不定期営業期間中は…、
・前日予約など、急なお申込みをお受け出来ない場合がございます。
・3名以上からご予約可能です。
・防寒対策万全な方、寒いのを覚悟でのご参加される方のみお受けします。
・当店について熟知しているリピーター様は優遇します。
冬の時期は荒天が続いたり、南国といえど正直寒いのが現状で、「快適なダイビング」にはオススメできません。
もちろん、本土の方で冬もドライスーツでダイビングを楽しまれてる方達であれば、大歓迎です。
奄美を訪れる方に少しでも悪い印象を与えない為の配慮でもありますのでご理解、よろしくお願いします。

以上をご理解してくれる方へ、冬の奄美大島の見所を♪
☆冬季の奄美大島の見所☆
コブシメの産卵(11月〜5月)
ザトウクジラの回遊(12月〜4月)ファンダイビングへ参加の場合はホエールクルージングを無料開催
極上の透視度
北風の日が多いので太平洋側でのボートダイビングが高確率
ウミウシが非常に多くなります

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

シイラ終了澄んだ海域へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。