SSブログ

黒糖焼酎と巨大ビー玉 [奄美大島/アフターダイブ]

昨日は物凄い雨でした。ゴロゴロしてたら22時くらいには就寝してました。
先週末のレポートです。
まずは黒糖焼酎。アフターダイブには欠かせない?(うちは専らビールですが。)
西崎さんが嬉しそうに持っているのは「朝日」。焼酎ブームで大量生産している酒造会社が多いですが、この朝日だけは今まで通りの生産量を保っているため品切れが続出しているみたい。あちこちお店を回りやっと10本くらい手に入れました。大きなお店ではなく小さなお店にヒョッとしたらあるかも。

朝日の宣伝ポスターみたいですね。

次に「巨大ビー玉」。実は中国あたりから流れてくる延縄のブイ。プカプカ浮いている所を飛び込んでゲットです!
きれいに洗ってロープワークが得意なオーナーが編んだみたいです。
こちらはニコニコ笑顔の田口さん。

では、今日も雨なので何しようか考えます!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。