SSブログ

慢性メタボリックカツオ [ちょこっとコラム]

漁師なのに、知り合いの漁師さんから魚を買いました。
大好きなカツオです。

■しかもデカイ。
P4030731.JPG
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

亜希子

お坊ちゃま、カツオが大好物なのね。
それにしても見れば見るほど大きいカツオですねぇ。何人前あるんだろう…。皆で食べるの手伝いに行きましょうか?
by 亜希子 (2008-04-04 10:13) 

m.iijima

おおーーーーーっ(@▽@)
夏に捕れたサワラと同じくらいの大きさ〜??
おっきいね〜 美味しい?
by m.iijima (2008-04-04 15:21) 

takuro

>亜希子さん
カツオが好物です!
あっ、このカツオ2日でペロリでした・・・。(爆)
次回は釣って待ってましょうか♪

>m.iijima
サワラには全長では負けるけど、重量は一緒くらいだから同じか!!
そう考えたら化け物みたいなカツオ君だねぇ・・・。
by takuro (2008-04-07 16:00) 

亜希子

 是非、空港でカツオを目印に持って迎えに来てください。もうさばいてお皿に盛ってきてくれても良いですねぇ。お醤油さんも一緒に出迎えてくれたら嬉しいな。
 はぁ、食べる事ばかりでごめんちゃいね。
by 亜希子 (2008-04-07 23:13) 

takuro

>亜希子さん
奄美ならではの物(郷土料理や新鮮な魚介類・南国フルーツとか)を食べる事も奄美観光の一つだと思いますよ♪
ココのカツオはマグロ同然の美味さです♪
by takuro (2008-04-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

セリ大潮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。