SSブログ

最後?の暴走クジラ [奄美大島/クジラ]

ウネリも大きいし、雨が降ってるから昼間に漁に行きました。
移動中に正面で水しぶき!オーナーと同時に顔を合わせて、「ヘリでも落ちた?」って感じでした。
すると次の瞬間、四方八方でクジラがジャ~ンプ!
もう、時期が時期だけに最後かな。カメラを持って行けばよかったと後悔してます。
まぁ、そんな日に限ってサプライズばかりなんだけどね。

■クジラのブリーチ!
朝日新聞に掲載された写真です。撮影日は2月22日。場所は用岬。
用岬ではかなりの確立で遭遇しています。
ブリーチングしていた場所も岸から4~500m・水深20mくらいのかなり浅場。
今年はクジラの追い込み漁も観察できたんですよ!
_2221388.JPG
まさに大自然の鼓動を目前にする瞬間です。一度はゲストに味わってもらいたいものです・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

亜希子

 是非タクロウお坊ちゃまパワーで見せてください。そのときのレンズは皆マクロで待機♪が鉄則ですね。鯨の肌質までしっかり写さなくちゃ。
by 亜希子 (2008-04-13 19:14) 

takuro

>亜希子さん
いゃ~っ。クジラは絶対マクロで!・・・。
撮影時に何故にマクロレンズを持って行ったか自分でも謎です・・・。(笑)
今日の場合は5mくらいまで接近できたので標準レンズで十分♪
クジラのおなか・・・。メタボリックでプルプルしてて可愛いですよ♪
by takuro (2008-04-13 19:39) 

m.iijima

楽しみにしていたことの一つがぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
タクロー君ずるいよぉー

でも、クジラまでメタボなんだね~♪
by m.iijima (2008-04-13 22:21) 

takuro

>m.iijimaさん
ズルいですよね・・。いつかは会えますよ♪
すごい脂肪ですよ。お相撲さんをイメージしてしまう・・・。
by takuro (2008-04-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。