SSブログ

コブ平様御一行! [奄美大島/漁師日記]

とあるポイントにコブ平を求めて潜りました。
大型の親分コブ平が4固体。そのうち2匹はゲットしました。
すると周りには親分コブ平を見守る小型のコブ兵が20固体近く居ました。
少し怖かった~。食べられてしまうのでは?と一瞬思いました。そんなこと無いけど。
このくらいの群れを見かけると、この場所での産卵は終わりの合図のようです。
まだまだコブシメの勉強は奥が深い・・・。

そういえば、今日はアオチビキ軍団にも囲まれた・・・。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

亜希子

 う~ん、モテモテの一日ですね。羨ましい。
ふと私の周りに目をやると…一匹の犬だけ。まぁいっか。
by 亜希子 (2008-04-13 19:15) 

takuro

>亜希子さん
今日はとても充実していた気がしていたところです。
調子に乗って、今、周りを見るとビール空缶が4本・・・。
by takuro (2008-04-13 19:41) 

m.iijima

コブ平ちゃんの群れ?!
す・すごい~( TヮT)ノ 見たい~~~゚・*:.。. .。.:*・゚
終りの合図かぁ~・・・・・・・無念。。。

タクロー君のコブJr.ハッチアウトの写真、楽しみにしてるから!
凄く、してるから!>▽<!
by m.iijima (2008-04-13 22:31) 

takuro

>m.iijimaさん
何ヶ所か、いい感じの卵があるのですが、待ってもハッチアウトしなかったらナイフで切れ目を入れて強制ハッチアウトかな・・・。
一瞬でハッチアウトしていなくなるから少し難しい・・・。
みんなで生き残る為の知恵ですね。
by takuro (2008-04-14 09:09) 

亜希子

それでは、強制ハッチアウト(またの名を帝王切開とでもいうのか?)シーンを動画で撮るしかないかな。
by 亜希子 (2008-04-14 10:21) 

takuro

>亜希子さん
なるほど!動画ね♪
ナイスアイデアありがとうございます。
待ってもダメなら帝王切開してみます!
by takuro (2008-04-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後?の暴走クジラ梅雨入り宣言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。