SSブログ

いろいろと・・・ [ちょこっとコラム]

忙しい毎日を送ってました。
船の整備やら、ショップの片づけなどなど。
また、昨日は「全国一斉休漁」にも参加。TVでも大きく取り上げられてましたね。少しでも漁業者のことをわかってくれたらうれしいです。
休漁したいけど漁に出なきゃ、飯が食えないということで、ほどほどに海に出かけたりもしてました。
追い込み漁や潜水漁業。釣りはまだ自信がないので、ゆっくり時間がある時にまた。今のままじゃ、燃料代だけを使って大赤字になりかねない・・・。

■自信満々の潜水器漁業で捕獲した魚。
ナポ平も揚がりました。4ヶ月連続のナポレオンです。来月も獲って記録更新を狙います。
その前に今月中にも獲れるかも。結構見る機会が多いので。
P7130029.JPG

さて、台風ができました。今後の進路に注意です。今のところ、今週末のの3連休が危ういです。
では![手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

上野です。

ニュースでもみましたが、どうにかならないものでしょうか。
米と同じで魚も日本人にとっては欠かすことができない食べ物と思いますので、行政も考えといかんですね。

by 上野です。 (2008-07-16 21:33) 

m.iijima

私も非力ながら周りの人に漁業の大変さ,魚の美味しさを訴えてます。
すこしでも、
お魚の国内自給率が上がりますように・・・☆
by m.iijima (2008-07-17 00:52) 

山本e

漁業は命がけの仕事で人間の生存にも絶対欠かせない存在ですよね。船も高いんだから燃料くらい国がもってくれてもいいんじゃないかと思っちゃいます。陸はどんどん税金で道路ができているのに・・・なんか変ですね・・。
by 山本e (2008-07-22 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハダカハオコゼヤマトナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。