SSブログ

フィルムカメラ 奄美大島 [ちょこっとコラム]

↑先週あたりから、アクセスアップの為に題名に「奄美大島」を付けています。

今日の奄美は北風の突風。海の方は空港から南へは潜りに行けるような状態です。
一方、赤木名の方はすごいシケです。台風でも来たんじゃないか?って感じです。
冬ですねー。

■ニコノスV
大好きなフィルムカメラ。おそらく20年くらい前に発売されたと思います。
デジカメが主流の現代です。マクロは撮影後に即確認ができ、便利。
しかし、まだまだワイドの写真はフィルムカメラの方が勝ってると思います。
「なぜ?」って?背景・被写体・砂地等の発色がとてつもなく素晴らしいです。
と、言ってもピンボケが多いし、撮影枚数も限りがあるので海に持ち込むたびに緊張します。
PB280002.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

上野です。

同感です。
でも、フィルムは枚数も限られるし、撮影後の整理も面倒だったりして、
デジカメが便利ですよね。
by 上野です。 (2008-11-28 22:28) 

takuro

>上野さん
フィルム切れの時に限って良い場面が訪れるものです・・・。
その面は、デジカメでも一緒ですよね!?(笑)
by takuro (2008-11-30 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。