SSブログ

あるよねぇ~・・・。 奄美大島 [ちょこっとコラム]

本日は久しぶりに太陽が顔を出して爽快な気分でした。
体感では寒いですが、某ビーチ付近は北風の凪ぎが続いたようなのでウミウシチェックへ!
潜ってみると、やはりプチ爆発的に増えていました。
ざっと覚えているので、
「ゾウゲイロウミウシ・ハナミドリガイ・チゴミドリガイ・?アメフラシ・モンコウウミウシ・ピカチュー」などなど。
まぁ、ウミウシよりEN直後のアオリイカ軍団とUターン地点のアジの大群を見た時が大興奮でした。
満ち上がりの潮でいるようです。明日も同時刻に潜ってみて居るようなら、「Let’s追い込み♪」だな。

さて、一眼レフユーザーなら一度はある事、「あるよねぇ~・・・。」っていう失敗談。
本日、かましてきました・・・。内臓フラッシュをポップアップしていませんでした・・・。トホホ。
今までは電気ケーブル接続をしていたので、いつか大事な時にやりそうだとは思ってました。
初心は大事!水没チェックはもちろんの事、水没しなくても電池・メディアの残量などなど。
写真を撮る前に準備する事はたくさんあります。みなさんも気を付けてください。

■ヤエヤマギンポっぽいね
もちろんノーストロボ。最高感度で撮りました。
「おめぇ~のストロボ、光らんぞ!」と言わんばかりの表情。いつもは逃げるのに今日は逃げなかった・・・。
P1142874.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

では[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

おお!ウミウシチェック順調なようですね♪w(^▽^)wワーイ

最近急激に寒くなりましたね~;>_<
奄美にあられが・・・?! 熊本・八代にも雪が降ったそうです;寒
ウミウシが活発になるこの時期に、私は風邪っぴきで寝込んでいます(泣)
タクロー君はじめひかるの皆様もくれぐれも風邪にはご注意を~☆
by m.iijima (2009-01-14 15:29) 

takuro

>m.iijimaさん
非常に順調です。
あとは、ピカチューがいっぱい出てくるのを待つだけ♪

by takuro (2009-01-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。