SSブログ

ドライブ 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

昨日は強風だけどポカポカ陽気だったのでドライブに行ってきました。

■七面鳥っぽい鳥さんを見たり
P1223218.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

■緋寒桜を見たり
ほぼ満開です。
緋寒桜-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

■帰る途中にサトウキビを積み過ぎたトラックを発見したり
P1310697.JPG
-photo date-
OLYMPUS_μ770SW

でした。
しばらく海に出れるか微妙です。桜の事は後日詳しく紹介しますね!

追記:昨日アップの緋寒桜の画像が荒かった為、写真を交換しました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

これは積みすぎですね;笑

緋寒桜綺麗ですね~毎年一足先の満開
奄美で染井吉野は咲いてますか?もう少し後だとは思いますが。
by m.iijima (2009-02-01 09:31) 

takuro

>m.iijimaさん
奄美でソメイヨシノは生えてたかな??
たぶん、あると思うけど、咲くのはもうチョイ後だと思いますよ。
今年初の南風が吹いたので、これから雨が降るたびに暖かくなってきます♪
水温はあと少し下がりそう・・・。
by takuro (2009-02-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。